2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オオマシコ

雪降る中のオオマシコを期待して行ってきました。雪はイマイチでしたがオオマシコに会えて良かった〜

ピンのハギマシコ

スズメのように群れて飛ぶイメージが強いですが、けっこう綺麗だと思います。

今宵の月

あまりに美しかったので愛機iPonで撮りました。 iPhnenのカメラApp、プロカメラを購入したので加工してみました。 プロカメラのエフェクトは結果を沢山の中から選ぶだけなので簡単かも。

真弓の季節

[%7C] 昨年より遅く真弓の実にメジロが来ました。

1/80 shutter speed

朝方ハイチュウを諦めコミミに会いに行くと元気に飛翔している。shutter speed 1/80のスローシャッターにセットして流し撮りの練習。やっぱうまくいかないな−。最近はフルマニュアルで撮影している(AFは親指A/Fと半々、露出は全てマニュアル)ので、この刻…

ハイチュウ

ハイチュウに会いたい。特にハイチュウ雄の写真を撮りたいと思い、日の出前から待つ。(ハイチュウ雄は朝出かけて夕刻に帰って来るのである)ところがメスの証拠写真しか取れない。また今度頑張ろう。Wさんお世話様でした。

初撮りコミミ

またコミミに会えました。コミミの飛ぶ姿はとても美しいものだと思います。他の目的もあり日の出から日没まで過ごしてしましました。今年も宜しくお願いします。