2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美術鑑賞

知り合いのご夫妻に、美術展のチケットを差し上げた所、なんとおみやげをいただいてしまいました。!ありがたく頂戴しさっそく使っちゃいます。ありがとうございます。 お二人のように、人生の意味を悟って毎日を過ごせるように、私も今から日々精進して行け…

薦められた焼酎

MM21で毎日飲んで帰る週ですが,本日は、三岳酒造の”屋久の石楠花”という焼酎を最後にいただきました。 後味が、なんだか花の感じがする。たしかにおいしいかも

MM21

この時期になると、仕事で約一週間みなとみらいに通っています。 朝,駅に到着すると、このカフェでコーヒーを飲んだりしてます。 1年ぶりに寄ってみたら、おねえさんが”カプチーノ ワンショット追加。中にいれて”ってオーダ。 かっこいい!明日真似してみよ…

岸先生のギターリサイタル

川崎の作曲家、演奏家で、ギターの師匠である岸先生のリサイタルが開かれました。 毎回驚かされますが、今回は途中からギター2重奏をされました。 普通は低音高音パートに分かれての2重奏が普通らしいですが、新たなメロディを追加された”禁じられた遊び” …

新丸ビルでのランチ

新丸ビル5F igrek フレンチダイニングレストランでランチしました。(3990円) フレンチのランチコース。サラダは季節たっぷりの野菜サラダか、エビとなすのチエドサラダか選べます。季節のサラダを選ぶとテーブル横で作ってくれます。メインも目鯛ローストか…

IKEYAのランチ

港北IC近くのIKEYAという家具屋をご存知ですか?素敵な組み立て家具が安価で手に入ります。それにスウェーデン式のランチがお勧めです。写真のミートボール(ソースがなんともGood) 他には、ジンジャーオレンジケーキとかサーモンプディングなど、どれもおい…