2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春を彩る花

#1,2 春の女王 カタクリ #3 岩うちわ #4 演歌風 雪割り草 #1#2私的春の花は、淡い紫の春の女王”カタクリ”です。うつむくよう咲くかれんな姿が好きです。 #3岩うちわも花びらのキザキザと上品なピンク色が良いと思います。 #4雪割り草も演歌風ですけどイイ感…

サクラメジロ

春の鳥の撮影は花と一緒に撮れると嬉しいです。 特に桜は、桜のみで写真を撮ると思うようにいかなくてガッカリします。 そこでメジロ君に参加してもらえると、思うような春の写真に近づきます。もう春ですね。

ヤマセミ飛翔

ヤマセミに会う為に待つ。すぐ飛んで来るとは思っていない ここは、まだまだ寒い場所で、期待していても日が落ちかけて心細くなる頃 飛んで来る事がある。 だから姿を見つけた時は息が止まる。”来たあ!”

文化と芸術と人の交差点上野

上野には何度も行きましたが、最近は芸術と文化と人との出会いの場所になっています。 本日もいろいろな人に出会い、刺激をいただけた事にとても感謝しています。 これらの出会いは必然で、サインを見逃さないように注意深く進めば、 それは、今より良いと思…

ハナネコノメソウ

冷たい雨にもメゲず、ハナネコノメソウ(漢字で書くと花猫の目草?)を探しに行きました。 山地の沢沿いにハナネコノメソウの群生を見つけました。とんちゃん、hさんありがとう! 白い花びらに赤いオシベが可愛い!!でも思っていたよりちいさ〜!米粒と同じ位…