2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑と水とカワセミと

豊富な湧水で有名なこの場所も、新緑と透明感ある水に恵まれ、しばらく待つとカワセミもやってきました。

アオゲラ

今年もアオゲラが営巣中です。八重桜の中で木に穴を掘っている姿はほほえましいです。

菜の花ノビタキ

菜の花も今週までが見頃かもしれません。2010年菜の花の最後に菜の花ノビタキと会えました。 次は夏の高原で会えると良いと思います。 菜の花ホオアカも初めての出会い。 胸の模様が綺麗です 菜の花カワラヒワも初めてでした。

菜の花カワセミ

春なのに、菜の花カワセミを忘れる訳にはいきません。ラッキーな事に今年も会う事が出来ました。菜の花にはカワセミがコバルトブルーが一番良く似合う気がします。

黄花カタクリ

カタクリは撮っていましたが、黄花カタクリは初めて見ました。 ピンク系のカタクリと違い小振りの黄色い花はとても可愛らしかったです。

昨年の人里

昨年の人里(=へんぼり)は桜がとてもきれいでした。 今年はどうなんでしょう?

布団で寝る猫

猫のモコは秋冬は布団で寝ます。 モコは甘えるのが上手です。 猫は1日の半分以上寝ています。 モコに悩みは無いかも。

桜カワ

桜カワセミ撮れました。桜が咲いてから散るまで短いし、春の嵐もくるし、思っているよりチャンスが少ないです。 だから撮れて良かったです。嬉ピー