2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時の高原の天気は不安定でしたが、ノビタキ君と姫になんとか会えました。元気にレンゲツツジの周辺を飛んでいました。

オオコノハズク

オオコノハズクは樹洞で営巣します。夜行性ですが雛がふ化後、辺りを警戒するように親が穴から顔を出していました。 雛はふ化後約1ヶ月で巣立つそうですが、残念ながら雛の姿を見るまえに巣立ってしまったようです。

アカモズ初撮り

白いおなかとレンガ色の背中が特徴的なモズです。ファインダ−から見えたアカモズは初撮りという事もあり感激でしたー にほんブログ村

コアジサシ求愛

コアジサシの求愛が続いています。無事雛が生まれるように期待しています。

ハヤブサ

隼は飛翔速度が速く、急降下時には最高速度は時速200km〜時速300kmに達することもあるそうで現生鳥類最速だそうです。夫婦の絆が強いようで近くに2匹が来るとキーキー会話をしています。猛禽の中でも精悍な顔立ちだと思います。

新緑の中のカワセミ

早起きしましたが本命には会えず、カワセミの飛び込みを久しぶりに追いかけました。 間一髪で魚は逃げ切れたみたいです。

写真撮って

写真を撮ってと,せがまれるので1枚。パチリ

N700車窓

無線LANも出来るN700からの車窓を一枚

ふぐ料理

岡崎の出張先で”ふぐのトンカツ定食?”を食す。ふぐの白身が大葉に巻かれカツに..(これフライじゃ?とか思いながら)一口。うまっ!!サクサク感にフグの柔らか身がマッチし、久しぶりに満足のいくランチでした。あまりにおいしいので報告を。

ガクアジサイ

昨年旅先で撮影したピンクのガクアジサイ?。後で見てすごく気に入りました。正式な名前もわかりませんが、また撮りたいので咲いている所をご存知であれば教えて下さい。